2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇 1

昨日、管理している花壇の写真を撮りました。 警察では、枯れたプランターを引上げるのに、 祭日で、警務課の担当がいなかったので、刑事が 不審がって質問。こちらの身分が分かると、5人 ほどか玄関までお見送り??? 最後は、私もたまに「草取り」していま…

連休

今日から大型連休です。事故に気をつけ楽しい 連休を過ごしてほしいと思います。 前半は多少作業がありますが、後半は空白です。 ここは田舎ですから、行くところは沢山有ります。 久しぶりに山へいこうかな。!(^^)!

花壇コンテスト

和歌山県の花コンテストに毎回お誘い頂きますが 面倒なので参加していません。しかし、今年は一度 参加してみようと思います。 本日、管理している花壇の写真を撮りに行こうと おもっております。田辺市の花壇です

平静

久しぶりにあっちへ行ったり、こっちへ行ったり で、落ち着かなかったのですが、静かな気分に戻れ ました。 古文(御書)の通解作業も、最近スムーズに行くよう になりました。落ち着いてブログを書くこともできる ようになりました。

ビックリ (*_*)

昨日、田辺のNPO「花つぼみ」さんへ行ってきました。 丁度、田辺市議選もあったので行ったのですか・・・ 旧市街の事務所の前にいたとき、クラクションが 鳴るので振り返ると、なんと何と!!! 驚き(*_*) 岩出の村上地区部長ご夫妻でした。この道路は 地元の人…

同窓会 Ⅱ

久しぶりに大都会へ・・・ミナミは本当に賑やかでした。 ファッションビルが多く、若い人でにぎわっています。 また、道頓堀の川の両サイドは遊歩道になっていて、 中国の方が多く散歩されています。道頓堀は大阪!いや 日本のシンボルのようです。外国の人のほ…

同窓会

18日に35年前に勤めていた会社の同僚が、 今逢っておかないと、もう逢えないかも・・・ と言うことで、8人ほどか大阪ミナミで集ります。 30〜40年ぶりなので、顔も変わってしまっているの でしょうね。楽しみです。

地震

早朝地震で目が覚めました。しばらく布団に いましたが、地球も生き物なんだ!と 感じた 瞬間でした。 娘がマンション14階なので、きっとビックリ したでしょうね!すぐにメールをしておきました。向うに見えるのが、震源地の「淡路島」です。

ヘソのゴマ

昔、「ヘソのごま」は取ってはいけないと言われて いました。取ればお腹が痛くなる・・・ 昨日行きつけの医者に定期検診にいきました。特に 問題はなかったのですが、医者の先生が、おへそに なにやら突こんで「プレゼントです」といって、へその ごまを渡して…

エンディング

まもなく70歳になります。若いときは、「死」は 他人事のように思い、その日が時がよければ・・・ しかし、今、心が充実しているのは、「何れこの星とも 別れなければならない」と思うと、同じ景色であっても 違ってみえます。また、充実感もあふれてきま…

ビデオデッキ Ⅱ

何回やってもレベルがあがりません。仕方なく JCOMに電話しました。JCOMのデッキがあるので、 ケーブルが必要との事です。 なんと親切な!!! 接続に係員を派遣、それも 無料で・・・ インターネットと電話のセールスを 受けましたが、事情を話し、特に強制はなさ…

ビデオデッキ

4月から番組編成で好きな番組が時間変更に なっていました。見たい番組や勉強になる番組 もあるので、予算2万円以内と決めて、ビデオデッキ を探し、19800円でありました。 設置し、初期設定するとレベル不足?????安いからか? ケーブル会社に聞け・・・本…

同窓会

以前勤めていた会社の仲間が同窓会を――と声が かかりました。しかし、退職後、35年以上経っています。 一部の人とはその後会ったことがありますが、既に亡くなって いる人もあり、顔を見ても分かるかな? でも、会えることはうれしいことです。皆元気であれ…

天満 繁昌亭

先日、協議会の研修で大阪の天満宮にある繁昌亭に いきました。岩出市の一条閣の利用研究です。しかし、 落語を聴けるとはありがたいことです。 笑福亭鶴光以外の人は知りません。しかし、大変 面白く楽しかった一日でした。40〜50歳以上の人もおられますが…