2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあい祭り

3月2日に岩出市の「ふれあい祭り」があり、本日は 準備のため、桜草のプランター60個搬入。祭りが盛り上がれ ばいいのですが、当日、又も☂の予定・・・

久しぶりの雨

この時期に雨が降ると、春雨のよう時期の 暖かさです。寝るときの「布団」の段取りが大変です。

活動

元気に活動できるって本当に素晴らしいと 思います。 昨日も、「ふるさと村」の作業日です。ディサービス への出張販売。大盛況でした。 夜は、地区協議会です。色々な人と会えて 何か充実した1日でした。 今日は、車検の見積もりに行きたいと思います。 オート…

同窓会

昔勤めていた会社の同僚が、その会社の社長が 亡くなったので、縁の有る人に電話し、昨年、難波で 同窓会をしました。 今年は同僚が現在住んでいる岡山でということに なりました。今回は、20数年振りの友も来るそうです。 若いときの顔しか思い出せないの…

ふれあい祭り

岩出市のお祭りです。私たちも「花苗の無料配布」 で参加します。また、当日、会場を盛り上げるため、 「桜草」のプランターを20〜30配置の予定です。 3月2日なので、本日より準備です。市民の皆さんに 喜ばれればいいのですが。

腰痛

今週の月曜日のお手伝いで少し重いものを 運びました。いつもやっていることですが。 ところが翌日より腰がパンパンに張り、動き にくい状態でした。シップを貼って少し楽になり ました。 昨日、夜中に寝返りがしにくいので、ベッドの下に いれている補助材…

天気予報

夜寝るときの布団の枚数を、予報の明日朝の 気温を参考に布団のセットを考えています。 しかし、最近、予報が2〜3度の違いは当たり前 で、夜、途中で布団を取ること度々です。まったく 困ったものだ。

腰が痛い

昨日はふるさと村のお手伝いの日でした。 朝の準備は私一人で、多少重いものも運んだ からでしょうか。夜は多少足がしびれ、今朝は 腰がパンパンです。シップをしたのですが、もう、 若くないのだから、余り無理しないようにします。

久しぶりです。

しばらくブログを書いていません。 昨日の雪はすごかった。しかし、春は もうそこまで来ている感じ。 今日は春のような風が吹いて気持ちいい。