2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春本番

朝晩はまだ寒さを感じますが、日中はポカポカ 春ですね。 今日から朝夕も少し暖かなりそう!(^.^) 今日も畑の草取りがんばろう!!!

草ボウボウ

6月の芋ほりのため、遅れていた種芋の植え付け をしましたが、私の担当する畑はどれも「草ボウボウ」 です。 3列にじゃがいもの種芋を植え、マルチをかけました。 空豆やレタス、玉ねぎの草取りは、明日、再びチャレンジ です。野菜の皆さん、本当にゴメンナ…

首を突っ込まない

花のボランティアをしています。会長を されている方はとても良い方なのですが、 82歳になられて少し名誉にこだわられている ようです。 反面教師です。有終の美を飾ってほしいの ですが。

春遠し

昨日は「雪」が降りました。春の気配は するのですが、朝が寒いのは大変です。 協議会の年間行事がマラソンで一段落 です。来週、岡山で同窓会があります。 楽しみです。(^^♪

久しぶり

昨日、次女が岸和田からこちらの歯医者へ・・・ 久しぶりに2〜3時間ドンキーで食事しながらお話です。 旧家へ嫁いでいるで、先方のご両親とはうまくいってないよう です。嫁いで20年になるのに・・・ 悔いの無い人生を送らせてあげたい。

ふれあい祭り Ⅱ

何とか天気がもって大盛況でした。 昨日はふるさと村の応援作業です。 ふれあい祭りがあったので、給食は 手作りカレーです。美味しかった。